3学年(38期生)のページ《修学旅行》

行事予定

修学旅行

台湾修学旅行 <速報版>
修学旅行第1日 2014年11月19日(水)

学校からバスで成田空港へ。A班は14:00エバー航空、B班は14:35中華航空で台湾の桃園空港に向かいました。
 夕食は台北市内のレストランで『モンゴリアンBBQ』を食べ、ホテル『王朝大飯店』には21:30頃に着きました。
学校からバスで成田空港へ エバー航空機はキティちゃん号

修学旅行第2日 2014年11月20日(木)

クラスバスで台北市内の名勝地を見学しました。忠烈祠では衛兵交代式を見学。故宮博物院では代表的な所蔵品で
 ある『翡翠の白菜』などを見学しました。A班は九份では雨に降られてしまいました。
 夕食後、『台北101』の展望台に登り、台北市内の夜景を堪能しました。
朝食バイキング会場 台湾バナナ 忠烈祠

衛兵交代式 すぐに学習 (^^;)

中正紀念堂
九份
台北101 89階展望台からの夜景 豚の角煮

修学旅行第3日 2014年11月21日(金)

地元の大学生ガイドさんと一緒に、台北市内の班別自主行動。
 出発時には緊張気味でしたが、お別れの頃にはすっかり仲良くなり、プレゼントの交換やいつまでも記念写真を撮る
 光景が少なくありませんでした。
   夕食後には、『士林夜市』を見学。独特の雰囲気を味わいました。

修学旅行第4日 2014年11月22日(土)

最終日、A班は『龍山寺』、B班は『行天宮』を見学。免税店に寄り、桃園空港に向かいました。
 空港のセキュリティチェックでは『バッテリーなどの予備電池』の検査が成田空港より厳しかったようです。
 B班14:30中華航空、A班15:00エバー航空で台北を離れ、それぞれ22:00頃、無事に学校に戻りました。
行天宮 龍山寺 無事に修学旅行終了!!