神奈川県立伊志田高等学校  
TOP オープンスクール 受験生の皆さんへ アクセス リンク
  国際教育青少年リーダーシップ・交流プログラム 〜アイダホ人権教育センターが行う初の日本の高校生との交流派遣〜
 
伊志田高校と米国アイダホ州との日米高校生交流派遣始まる
  
2月25 米国アイダホ州のボイシー州立大学から4名の先生方が来校されました。
 
4名の先生方は、アイダホ州立大学の Center for School Improvement and Policy Studies に携わっていて、今回の訪問は、日本の学校の視察を目的としたものです。

午後、本校に到着し、まずは校長先生と日本の高校や教育について話をしました。
日本の高校を見学するのは初めてということで、校長先生に様々な質問をされていました。


その後、6時間目に、分教室、2年生の日本史、数学、英語の授業を見学しました。2年7組に英語の授業では、ボイシー州立大学の先生方が生徒に質問をしながら、楽しい時間を過ごしました。

放課後は、3月中旬からアイダホ州を訪問する生徒12名と交換留学生1名と話をしました。
生徒たちに様々な質問をしたあと、アイダホ州を訪れたら、自分の英語力は気にせずにたくさん英語を話すこと、今回の訪問は自分にとってとてもよい経験になるはずであること、などの話をいただきました。

 
アイダホ州派遣団の生徒と 最後はみんなで記念撮影
 戻る

 伊志田高校TOPへ