伊志田高等学校部活動紹介女子バレーボール部
女子バレーボール部
部紹介
  
  伊志田高校女子バレーボール部は、関東大会出場を目標に頑張っていますが、同時にただバレーボールが上手くなる、チームが強くなるということだけでなく、部員一人一人がバレーボール部での活動を通して、たくさんのことを学び・経験し、人間的に成長し、社会で通用するような人間になることも、とても大切なこととして考えています。
 ですから、技術・体力・精神力の向上のための指導だけでなく、学習面・生活面・進路面などいろいろな面での指導もしています。
  女子バレーボール部は、けじめがあり、謙虚で礼儀正しく、人の心がわかる、明るく素直で、向上心のある、意欲的な生徒の集団でありたいと思っています。その中に自分の居場所を作ることによって、安心して高校生活を送ることができるようになるばかりか、信頼できる仲間も得られ、人間としても成長でき、3年間その中で自分を鍛えて頑張り抜くことによって、他では味わえない達成感や満足感がきっと味わえると思います。
  大変なこと、苦しいこと、辛いこともあると思いますが関東大会出場の高い「(こころざし)」を持って、見ている人もやっている自分たちも共に感動できる「(たましい)」のバレーボールをぜひ一緒にやってみませんか。実績・経験・体格などは問いません。本気でやってみようと思う人、高校生活をこれにかけてみようと思う人はぜひ入部してください。
活動実績
     
     2015年度  新人大会 県ベスト32
     2014年度  新人大会 
県ベスト32
     2013年度  高校総体 4回戦進出 
県ベスト32
     2012年度  関東大会 県大会出場
     2008年度  高校総体 
県ベスト32
              北相地区夏季大会ベスト16
              北相地区秋季大会ベスト16
              新人大会 北相地区予選ベスト16
     2007年度  北相地区夏季大会ベスト16
     2006年度  高校総体 
県ベスト16
     2005年度  関東大会 北相地区予選ベスト8 県大会出場
     
 
伊志田高等学校部活動紹介女子バレーボール部

 伊志田高校TOPへ